    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
    ハマりもの2
    この季節になると、さっぱーりとお豆腐が食べたくなってきますね
    冷やっこも美味しいけど
    最近、私はコレ↓
    flabel_22.jpg

    牛角のごまドレッシングです。(写真は(株)レインズ様よりお借りしました。)


    お豆腐は、髪の毛にもいいので
    髪の毛が気になる彼をお持ちの方には欠かせません(←私かいっ


    ローカロリーなので
    夏前にダイエットを、って思ってる私にもぴったり。


    彼と一緒のときは
    お豆腐のお水は、レンジでチンしてちゃーんと切って
    野菜もりもり入れて、豆腐サラダにしましょ。
    これでちょっとはデキる女って思われるかも


    一人のときは、パックから取り出して、水気切って、ねぎのっけて
    そのままごまドレッシングをぶっかけます。
    簡単でウマー
    お酒のおつまみにもいいです。


    ここ数年高価なお豆腐がスーパーに陳列されてますが
    このドレッシングのおかげで
    お財布にやさしいお値段のお豆腐でイケます。


    もしかしたら、他社のごまドレッシングでもぐ~かも知れませんが
    牛角のがコクがあっておすすめ。
    【2008/05/06 20:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    ハマりもの
    いっつも私、お酒ばっかり飲んでるイメージが定着しているかと思いますが
    ……
    でも事実なので否めません。


    そんな私がお酒以外に常時飲んでいるのがコレ。

    kiyoさんのを真似てFOTZ使ってみました。


    そう、ハーブティーなんです。
    もっぱら無印でティーパックを買ってきて飲んでいるだけなんですが。
    赤くてすっぱい系がお好みです。


    元彼とおそろで使ってたマグカップで飲んでます。
    あんまりそーゆーとこにこだわらない私。
    おしゃれなティーカップが欲しいな、とは思うけど
    食器が増えるのも厄介なワケで。


    お茶しながら、ほっこり気分
    今日は何しようかな、って模索中。
    でも、またお昼寝したくなってきたかも
    【2008/05/05 09:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    春眠
    ありがたくも、私もちょっぴりGW気分


    初日の3日。
    休日なのにめずらしく早起き
    前日終電過ぎまで飲んだくれて、酔っ払って帰宅したにもかかわらず。
    タクシーで帰宅したのを思い出してちょっと自己嫌悪
    と同時に前夜の記憶が途切れ途切れ
    携帯の履歴みたら、彼にしてた。
    で、彼と会う約束もしてた。
    約束の時間は午後。


    予想外に早起きしたので、得した気分で、掃除して、洗濯して。
    いつの間にかお昼寝してました


    目が覚めたら、彼と約束の時間
    時間遅らせてもらって、彼へ。


    GW2日目の4日。
    彼が午前から用事があるとの事。
    寝てていいよ、って言われたけど、一緒に彼を出ました。
    早起きして、またも得した気分。
    時間が早すぎて、デパートも開店前だったので
    そのまま帰宅。
    で、いつの間にかまた昼寝
    寝たり起きたりの繰り返し。


    連日早起きはしてるものの、寝てばっかりの休日。
    もったいない


    今日こそは充実させなきゃ
    【2008/05/05 06:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    | ホーム |
