    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
    ロングブーツ
    寒くなってきたこともあって
    今朝はロングブーツで出勤しよーと。
    去年と同じロングブーツで新調していませんが


    朝、ブーツ履いたら、ファスナーがふくらはぎあたりから上がんない
    えーそんなに脚が太くなったの?って程体重増えてないし。
    去年は、仕事後だと、脚がむくんでファスナーが上まであがらないことあったけど
    まだ出勤前だよ!
    無理矢理、ふくらはぎの脂肪をブーツに押し込め
    ファスナーを上まで閉めました。


    …でも、駅まで歩いたらふくらはぎがキュウキュウで痛くて
    ガマンならず、に戻りに履き替えました。


    ブーツのファスナーが閉まらないなんて、ショック…
    ブーツ買わなきゃ。
    また出費
    バーゲンまで脚が細くなってくれないかな。
    【2008/11/13 23:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    冬支度
    ここ数日急に冷え込んだように感じるのは私だけ
    結構寒さには耐えられるタイプなのですが
    ガマンならず、先日ムートン出しました。
    ホットカーペットを敷くほどの空いてる床面積がないし
    私のことだから、ホットカーペットで寝ちゃうこと必須。
    それにオフシーズンにホットカーペットを収納しておくスペースもなし。


    なのでちっちゃめ?シングル布団くらいのムートンをずっと愛用してます。
    ふわふわ、ぬくぬくです
    で、今年は湯たんぽも買っちゃいました
    ずっとゆたぽん(レンジでチンの)使ってたんだけど
    ゆたぽんって、ちょっとサイズがちっちゃいのよね。


    さっそくムートンの上でゆたんぽ抱いて、まったりしてます。
    (でも、ゆたぽんのやわらかさ加減も捨てがたい)


    それにしてもこの11月にここまで寒さ対策してるのは
    年齢のせい
    いや、年齢は関係ないってことを願う
    【2008/11/12 23:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    椅子
    楽天のオークションで椅子をゲットしました。


    今まで使ってた椅子は
    ホント、会社の椅子って感じで
    デザイン性ゼロで
    背もたれとかもガタついてきてたので
    そろそろ買い替えようと思ってたワケです。


    あちこちで見たけど
    最近の椅子って、高いんですね
    デザイン○、座り心地○だと、4万円位しちゃうわけで。
    おっ、コレコレって思うと8万円とか
    買えないっつーの。


    そんな矢先、楽天のメールで見かけた椅子。
    実は…それほど欲しいーってわけではなかったのですが
    落札出来ないだろうって思って入札したら
    見事落札。
    お安く落札出来たし、ま、いいかって事で。


    先日ようやく到着しました。
    img10214520760.jpg
    (写真は出品で掲載されてたものです)


    よく商品の説明を見てなかったんだけど
    やっぱ組立式だった
    私に出来るはずがありません
    で、やっぱmade in chinaだった
    レザーの質もいまいち。


    おっきな箱からようやく全部品取り出し、さて組立。


    made in chinaのせいか、ねじなんかも、しっくりハマらないし。
    床にキズつけて悪戦苦闘すること、完了まで約1時間。
    椅子の高さやら調節しようとすると
    あれ?椅子が上下しない
    あれ?背もたれ倒れない


    写真をみたら、座るとこの下についている盤みたいなのが
    逆でした


    これって説明書では2番目に組み立てる箇所。
    いったん嵌め込んだのは、私の力じゃ外れない


    さらに悪戦苦闘30分。
    ようやく完成
    座り心地
    まあまあかな。
    でも私にはおっきすぎる
    かなり深く腰掛けないと、背もたれに到達しないし
    深く腰掛けると、足が床につかない
    背もたれもど~んとあって
    部屋の中でなんか圧迫感があるし


    椅子の上で、正座してます。
    パソコン使う時用の椅子だから、これくらいの失敗は許せるけど
    ソファとかベッドなら
    お値段高くてもいいから、使用感とか確認して
    shopで購入するべきですね。
    【2008/11/11 22:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    コパン
    今日も食べ物ネタ


    あまりお菓子を食べないのですが
    先日スーパーで見かけて、買っちゃいました。

    コパン

    画像は明治製菓様よりお借りしました。

    コパンの明太子味です。
    美味しそうでしょ


    すっごい美味しいんですよ。
    お酒のおつまみにいい感じ(結局そっちかよ、のつっこみはしないで


    でも、どこでも見かけなくて…
    他の味のは売ってるんだけど。
    なのでバターソルト味を買ってみました。
    こちらも確かに美味しい。
    なんとなくキャ○○ルコーンに似たお味です。


    でも明太子味はもっともっと美味しかったの。
    スーパーやコンビニで見掛けたら
    お酒好きの方は是非買ってみてください。
    で、感想も聞かせていただきたいです。
    私だけがこんなに絶賛してるのか気になるので。
    【2008/11/10 22:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    買出し
    今日も週1の食料品のまとめ買いをして来ました。
    といっても
    近所のスーパーで一人分、しかも夕食分(多少朝食を含む)のみなので
    みんなから見れば大した事じゃないんですが。
    まとめ買いで節約出来るタイプなので、私


    近所でも比較的安めのスーパーに出向きます。
    このスーパー、の○○生活みたいな
    食費を節約して1ヶ月過ごす、みたい番組に登場したりするスーパーの系列らしいです。
    なので、土日は買い物かごに山盛りで2個、なんて奥さま達が結構います。


    私は、いつものようにチビチビとお買い物。
    で、今日の節約外の食べたくて買ったもの。




    左上がレモン&パセリのウインナーです。
    普通のウインナーでいいのに、コレはのおつまみに合いそうな気がして
    前から気になってた
    本日298円ナリ。迷わずお買い上げ
    左下はチーズたっぷりのかまぼこらしい。
    初めて見たけど食べてみたい衝動にかられてお買い上げ
    248円ナリ。
    右上は見ての通りシュークリームです。
    最近寒くなってきてコーヒーや紅茶を飲む機会が増えたので
    そのお供に。
    あまり甘いもの食べないけど
    たまにムショーにふんわりとろ~りの甘いものが欲しくなります。
    78円だったのでお買い上げ


    食費節約しつつも、たまに好きなものもチョイスすれば苦にならない。
    好きなもの食べてれば、一人のも寂しくナイっ


    【2008/11/09 16:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    眼鏡
    本日は、通い始めたレッスンの3回目でした。
    土曜日午前の教室を受講のため
    朝起きるのたいへ~ん


    初回のとき、受付のおにーさんに10時半からになりますって言われました。
    2回目、10時半ギリギリ
    なんだか教室の空気がへんっ
    レッスン終えておにーさんに
    私 『10時半からですよね?』
    お 『そうです、10時半』
    お 『……いや違った、10時からですね』
    だとさっ
    30分遅刻で行ったもんだから
    教室にみょ~な空気が漂ったのね


    月2回だから、早起きもいいかも、って思ったけど
    さすがに10時開始はきっついです。
    しかも、レッスンも…
    私、向いてない ダメかも
    と毎回感じてます。
    でも、もうちょっと頑張ってみる。


    さてさて
    本日、眼鏡購入しました。
    会社ではコンタクト、家では眼鏡なのですが
    最近仕事中コンタクトが辛くて。
    夕方になるとボロボロ涙流しながら仕事をしているワケで。
    涙で目の周りが乾燥しちゃって、シワが気になる
    でも、持ってる眼鏡は10年程前に購入したものだから
    デザインが…ね。(いちお、グッチなのですが


    で、お安いという情報でちょっと足をのばして369+に行ってみました。
    コレだ!ってピンとくるのがなかったけど
    まぁこんなもんかな、と18,000円?位のまたしてもグッチの眼鏡にしました。
    確かにお安いのが勢揃い。
    私が選んだのもフレーム+レンズ+ケースのお値段です。
    でもレンズを別のにしたので+5,000円。


    シャネルが25,000円位。
    ヴェルサス、プラダ、フェラガモあたりは10,000円位。
    モスキーノ、バーバリーかな、そのへんは7,000位。
    それ以外は…もっとお安いはずだけど値段みてません

    帰宅後ネットで検索したら
    私が購入したのは、定価で35,000円位でした。ちゃーんと2008年モデルです。
    なんだか嬉しくなっちゃった


    (ブランド名を片仮名でしか書けないのがお恥ずかしい
    【2008/11/09 03:04 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    オークション
    ここ最近、不要なものとかオークションで売っちゃえ、と思って
    早速、出品しました。


    ちょっとしたお小遣いにもなるし
    うちには不用品がヤマのようにあるのよっ
    ちょっとお部屋の中をスッキリさせましょーってことで。


    ずーっと前にも出品したことあるけど
    オークションってあまり得意じゃなく。
    久々の出品でした。
    説明文もメンドーだし、相変わらず写真は上手く撮れないし。


    で、今回、見事落札いただいたワケですが…


    近頃のオークションってこんななの
    ってぐらいスピーディー。

    私も決してヒマな時間ばかりじゃないので
    1日目 落札いただいた方とメールのやりとり
    2日目 入金いただく
    3日目 発送
    と思ってたのに
    オークション終了した直後、取引ナビ(ヤフオクにて出品)だっけ?
    落札いただいた方からメッセージが。
    で、かんたん決済やら、っていうのでお金振り込みましたって連絡がすぐにあって
    えーーっなになにって間に
    発送の準備してで発送済ませました。


    この間、ほんの数時間。
    ふーーっ
    ちょっと…いや、結構疲れました…


    もっとゆっくりやらせてくれ。
    次回からは、ちゃんとそれをコメントしておかないと
    【2008/11/06 22:42 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    ボディミルク
    この歳になると
    さすがにこの時期、肌のカサカサが気になります。
    顔じゃなくて、手足とかね


    毎朝、毎晩、ボディクリームを塗り塗りして
    かろうじて、しっとり感を保持しておりますが…
    毎日大変よっ


    これまでボディミルクはそれほど必須アイテムじゃなかったので
    テキトーに購入して使ってました。


    最近、コロンもつけなくなって
    練り香水とやらに興味があったのですが
    ならば、香るボディクリームにしよーと。


    やっぱ、ローズの香りをするのが乙女でしょ。
    ってことで、ドラッグストアへ。
    ホントは、ローズと言えば=ばら園と安易に考えて
    ばら園購入予定で行ったのですが
    気になったのがコレ

    TIFFA.jpg
    今回はサイト様より画像お借りしました。(あまりにも写真撮るのヘタなんだもん
    カネボウ TIFFA


    ん~、いい香り
    ボトルもなかなか可愛いし、お手頃なプチプライスだし、早速購入してきました。


    早速お風呂あがりにヌリヌリ。
    アレッ クリームのようにとろ~んとしない。水っぽい感じ。
    アレッ 匂ってる? アッほのかに香ってるかも… イヤ匂わないよ…
    アレッ ボディミルク塗りましたーみたいなもちもち感がないよ…


    って感じで、この商品、ぴっちぴちな若いコ向けだと思いました。
    残念





    【2008/11/05 22:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    行ってきました
    先日、行ってきました~。

    ZED.jpg

    相変わらず写真が下手です

    オフィシャルHPはこちら→http://www.zed.co.jp/home.php


    約2000人収容の会場はほぼ満席でした。
    充分に楽しめましたが…
    やっぱり料金、ちょっとお高いですね


    開演が19:30
    会場は食べ物、飲み物持ち込みみたいなので
    イクスピアリでやらやら買出し。
    私は、缶ビール1本、缶ワイン1本買いましたが
    閉演まで、あと1本欲しかったです


    途中30分の休憩があります。
    休憩の際は、ちょっと寒いけど席を立って
    外に出ましょー。
    ディズニーの花火が見れます。


    そろそろクリスマスのイルミネーションが観れると思うので
    おすすめです。
    びみょ~に駅から遠いかも…






    【2008/11/04 23:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    かにみそ
    あっという間に11月ですね。
    今年もあと少し。
    嬉しいような、悲しいような…


    そして、またしても食べものネタですみません


    本日、スーパーで獲得したもの

    kani1.jpg

    かにみそです。
    だ~い好き(かに座だから?)

    なーーんと50円引き
    これは即買いっと思ったけど、ちょっと躊躇。


    だって
    kani2.jpg
    こんなにちっちゃいんです
    おそらく大さじ1? 1.5?ぐらい。
    迷いに迷って、かにみその前を何度も通り
    たまには贅沢して買っちゃえと、かごへポン。


    これからの時期、大好物の代物がどんどん登場します。
    白子もそろそろかな。
    楽しみ~


    今日はこれをおつまみにしますっ。




    【2008/11/03 16:55 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
    | ホーム |
