    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
    勝負服
    うちの会社の社長曰く
    『勝負に出るときは白い服で』
    と。


    プレゼン等で、この仕事は絶対とらなきゃ!って時は
    白い服を着るように、と。


    男性の背広は黒が多いから
    女性は白い服で目立て、という事らしいです。


    かつて私もやる気マンマンだった頃は
    白いスーツや、白ジャケで
    プレゼンに行ったものです。
    (今となっちゃー、ゆるゆる~ですが)


    で、最近、あ、この人、勝負してるなーって思うのが
    事業仕分けの蓮舫議員です。


    でも、よーく見ると
    いつも白!白!白!
    ま、気合が入ってるんだろうけど
    まるでユニフォームのように白ジャケ着てます。


    似合ってるし
    お高そうな洋服で、センスよく着こなしてるし
    好感持てるけど
    いつも白ジャケで、しかも襟立てて…
    ちょっと気合い入りすぎてるようで
    このパフォーマンスに
    世間は食傷気味じゃないの、って思っちゃう。


    嫌いじゃないです、蓮舫議員。


    キャスターとかやってる時から
    歯切れがよく
    すっげーって思ってました。


    そもそも名前に、ん?って。
    姓? 名?って。


    でも、この方、スーパージョッキーの司会なんかもしてたよね??
    オールマイティーな方なんでしょうね。


    今回の事業仕分けも殺伐としたお言葉、楽しみにしてますけど。


    あまり事業廃止にしないで。
    仕事が減っちゃうよ。
    【2010/04/15 01:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    キャッチコピーとは。
    さきほどコンビニに行って
    新商品みーっけ、ってうきうき。

    手にとったその商品は…

    http://www.nissinfoods.jp/cheers/rabbit/

    このキャッチコピーの意図がわからない。
    『寂しくて』に続く文言がひっかかる。
    適切な表現なの?

    こんな風に思うのは私だけ?
    【2010/04/11 17:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    春眠
    通勤中、電車で座れることがほとんどないんだけど、週に1、2回位は座席確保してます。

    席が空いたら、『ラッキー』って心で叫び、遠慮することなく、座らせていただきます。

    座れるのはほんの数分ですが、ここ最近、極度の睡眠不足のため、すぐに

    で、目が覚めます。

    隣の人の肩が動いたから。
    そうです。
    隣の人にもたれて寝てたようで
    おとなりの方、すみません。

    これってやられるとイヤだけど、やっちゃうと心地いいのよね。

    ちゃんとベッドでぐっすり眠りたい。

    ちなみに、電車内で、隣に座っている方が、自分の肩にもたれて寝てた場合、肩でぐいってやっちゃうのは、男性より女性のほうが多いです。
    (ariel統計より)
    【2010/04/11 11:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    賞味期限
    気にする人、気にしない人って、分かれるよね?

    という私は1、2日だったら気にしないかな。
    食品によるけど。

    先日スーパーで聞こえた会話。
    多分、カップル。
    (根拠なく夫婦ではないと推測)

    女「家に卵あるんだけど、賞味期限切れてるのよねー」

    えーっ、それはあるには含まれないでしょ。って思うのは私だけ?

    しかも賞味期限切れの卵を彼氏に食べさせちゃうわけ?

    そんな事を話せるくらい、仲いいんだろう、ってことで納得させた私。
    でも納得出来ない…
    【2010/04/04 20:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    継続は力なり
    とりあえず、今日もBlogをアップ。


    実は…まだ仕事中です。
    さみしい限り。


    こんな生活になんとか早くケリをつけないと。
    そんなことを思ってる毎日です。
    【2010/04/03 01:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    心機一転
    4月1日。
    みんな、節目感じますよね。


    ということで、私も本日より毎日Blog更新することを目標に。


    なのに、現時点で日付変わってます…
    ずーっと、終電1本前での帰宅が続いてます。
    家に着くのは、翌日。


    ワークライフアンバランスな毎日です。
    日々思ったこと、ちょっとずつでもいいから毎日Blogに残すように今日から頑張る!
    過労○した場合のことも想定して…
    【2010/04/02 01:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    | ホーム |
