    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
    ボールペン
    ちゃんとしたボールペンを購入しようと検討中。


    ちゃんとした、というのも
    未だにキティちゃんのボールペンや
    小中高生が持ってそうなキャラもののボールペンを使用中。


    だってキャラクター大好きなんだもん。


    社内ではなんとか通用するけど
    社外との打合せなんかでは、ちょっと恥ずかしい。
    いや、かなり恥ずかしいと思ってきた今日この頃。


    気付くの遅すぎますよね。


    なので
    『大人ですよ』
    とか
    『仕事してますよ』
    みたいなボールペンを買おうかなと。
    (このニュアンスが伝わりづらいでしょうか?)


    で、ネットであれこれ検索中に見つけてびっくりしたのが
    エルメスの鉛筆です。


    エルメスに鉛筆があったこと自体にびっくり。
    しかも、1本5000円以上?しますね。
    こんな鉛筆で書いたメモや書類は
    一体いくらの仕事を生み出すんだろう???


    モンブランとか
    カランダッシュとかが王道なのかなー?


    カルティエなんかがいいかなーと個人的には思ってます。


    ちょっと奮発して
    自分へご褒美します。
    【2011/02/27 00:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    ちょっとした悩み
    ここ最近ずっと悩んでた事があります。


    ここ最近、なんか脳が活発というか
    学習意欲が沸いてきている(ような感じ?)。
    なにか学びたいなーって。
    私、年齢の割にとっても無知です。


    えっ?そんなの悩むことなの?って思われるだろうけど
    目的が無いんだもん。
    そりゃ、悩むってば。
    単に脳がいい感じかもってだけなんだもん。


    くだらなくだらだら綴るので…
    続きを読む
    【2011/02/26 17:51 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    飲んだくれ
    忙しい毎日が続いてます。


    忙しいっていうか
    要領悪いんだよね…
    日々、反省で滅入ってますT_T


    週末は久しぶりに飲み会。
    いつものお店にみんなで集まって
    お酒とお料理を楽しみます。


    でも
    何故かこのお店に行くと
    決まって次の事が起こります。
    今回で4回目?の来店です。
    (いつものお店っていったのは、このお店、移転したので)


    その1
    お店に辿り着けない。


    私、実は方向音痴。
    土地勘のない場所のせいか
    いっつも道に迷います。
    今回は地図持って行ったのに
    駅出て、まったく逆方向に進んでました。
    途中、地元の人っぽい方に道を教えていただきました。
    感謝。
    おかげで遅刻して参加。


    その2
    終電逃がす。


    毎回、終電に間に合わず
    タクシーを利用するハメに。
    そのタクシー代が(私にとっては)結構高額で
    いつも反省してます。
    今回はみんなに宣言して
    『いっつも終電逃がしてるのー』って言ったのにもかかわらず
    睡魔と酔いのせいで
    乗り換え駅を寝過ごしてしまい
    終電なくなってました。


    さて…
    こんな時間だけど
    今から持ち帰りの仕事します。(悲)


    時間に追われない生活がしたい。
    プライベートな時間が欲しい。
    ワークライフバランスは程遠く。
    【2011/02/21 02:26 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    情けない…
    せっかくの3連休だっていうのに
    ムダにしちゃってるよー。


    この前、時間の使い方みたいな本読んだっていうのに
    全然活かせてない。


    そもそも昨日の夜の予定がキャンセルになった時点で
    計画倒れ。
    約束してた相手が二日酔いだって言うんだもん。
    二日酔いのつらさは私も十分わかるし。
    ということで即効でキャンセル決定。


    で、今日も1日うだうだしてた。
    もうこんな時間。


    なんだか情けない。
    本に書いてあった通りに実行してみよう。
    【2011/02/13 00:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    お昼寝
    今日は早めに起きて
    朝から洗濯して気分爽快。


    洗濯は好きなんだけど
    掃除はイマイチ…


    とりあえずトイレ掃除のみで終了。
    すでにうとうとしたくてお昼寝しようか迷い中。
    でも寝るのモッタイない。


    散々悩んだお稽古は
    今週ではなく、来週でした。
    また1週間どうしようか考えよう、ということに。


    買い物に出掛けたいけど
    断捨離出来ない私は
    これ以上、ものを増やすのはNG、ということで
    買い物も断念。


    やっぱりお昼寝しよう。
    以前テレビで
    コーヒー飲んで
    ソファで20分位のお昼寝がベストなお昼寝と言ってたので
    試してみよう。
    こうしてみると
    日頃、お昼寝も出来ない生活送ってるなーと。
    【2011/02/05 11:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    金曜日の夜
    ふぅ~今週も疲れました。


    今晩は何となくのんびり気分で過ごせるかなーって思って
    自宅で美味しいもの食べて、まったりしよーって思ってたけど
    こんな時間です。


    もう料理作る気にもなれないし
    コンビニで調達かな。
    悲し…


    明日はお稽古の日。
    しばらく休んでたので、行く気力ゼロ。
    辞めちゃおうかなと悩み中。


    なんだか充実しない毎日。
    バレンタイン近いんだよねー。
    すっかり忘れてた。
    節分は、忘れてなかったんだけど。
    色めいた事もなく
    ますます悲し。


    帰宅中にこんなこと、ぶつぶつ思ってます。
    【2011/02/04 23:23 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
    | ホーム |
