    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
    もろくも
    連休初日から
    予定が崩れる。


    ちっぽけな予定だったのに
    それすら崩れた。

    しかも、原因は仕事。

    ちきしょー!


    明日から予定変更。
    でも、2日まで仕事ごっそり。
    後半楽しもう!
    【2011/04/29 19:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    ダメダメな一日
    今日もお疲れさま、私。


    色々叱られた…


    もう、私には無理だよーって思いつつ
    笑顔絶やさないように。


    無理矢理の笑顔。
    多分、ひきつってるし。
    表情が疲れきってるし。


    でも、前に進まないと。


    今日は早めに寝ようって思ったけど
    やっぱり帰宅後は缶をプシュー。
    うまー。
    今日はいつもより早く寝ます。
    って言ってもこの時間。


    明日は気分変えてガンバロー!


    でも、ほんと疲れた1日でした。
    心が萎える…T_T
    【2011/04/27 01:19 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    会社の方から
    筍をお裾分けいただきました。
    女性がいる会社ならではこそ。


    しゃきしゃき、ほくほくでとっても美味しく
    お酒が進みました^^;


    こうやって
    季節を感じるってのは、いいなーってしみじみ。
    日本人ならではですよね。

    ほんと
    日々、仕事に追われて
    季節感なく過ごしてる自分に反省してます。


    今からでも遅くない。
    もっと人生楽しもう、って。
    【2011/04/25 22:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    今日は、あったかい1日でした。
    で、いつの間にか春になってました。
    そろそろGWですね…
    日々追われてて、春もGWもまったく意識せずに過ごしてました。
    終わってるよ、私…

    ゴールデンウィークが近いってことに気付いたのは
    友達からのメールでした。

    こんな私に、お誘いしてくれる友達がいるって幸せ。
    なんて、いいお友達なの。
    といつも思います。


    今のところ仕事が休みなる希望も薄いので
    遠出はあきらめて
    友達と遊ぶ予定は立てます。

    それ以外にも
    GW中は、1日1つでも目標や予定を立てておくことにしました。
    そうしないと
    いつまでも、ずるずる、だらだらとしちゃう悪いクセが治りません。
    【2011/04/24 17:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    日々葛藤
    忙しくて
    全然Blogにアクセスする時間がありませんでした。


    今日も。
    毎日のように仕事に追われて
    こんなんでいいか、って自問自答です。
    私が要領悪いだけ?
    って他人のせいにしちゃ、ダメだよね…


    今まで人生を深く考えることもなく
    目標も持たないで過ごしたのが原因かと。


    今年こそは変わる!って思ったのに
    全然実行出来ません。
    そんな自分がイヤ。


    でも頑張る!


    先日会社の人に
    「結婚する相が出てる」って言われました。
    根拠不明だけど
    もしかしたらいいことあるかも♪とちょっと救われた私。
    日々追われている私を察知して言ってくれた言葉なのかも。
    だって全然兆しがないんだもん。
    でもありがたいお言葉でした。


    もっともっと
    余裕をもって日々過ごしたいです。
    【2011/04/18 01:29 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
    震災以来、Blogを更新してみては
    『やっぱ、違う』と思い削除して。

    だから、この記事もまた削除しちゃうかも。

    私は、幸いなことに何の被害もありませんでした。
    11日には、電車もなんとか動き
    無事に帰宅出来たし
    計画停電も地区外です。

    いつも終電間際まで仕事してますが
    先週の木曜日、金曜日辺りから
    帰宅時、電車が混みあってました。

    自粛ムードが解禁状態なんでしょうか?
    酔っ払った乗客がわんさか。

    みんな、それぞれの思いで
    お酒飲んでの帰宅だったと思いますが
    駅のホームに酔いつぶれた人、多数。

    経済を停滞させたくはないので
    飲みに出るのは結構だけど
    飲みすぎはどうかな、と。

    未だ、日常の生活がままならない人がものすごくいます。
    義援金出したり、節電したりしか出来ないけど
    帰途もままならないほど酔いつぶれてる人達を見てると
    『偽善者』でしかないのかな、って思いました。

    震災後、これまでに心を揺るがされた事はありません。
    私だけでなく、多くの人が、のほほーんと毎日を送っていたと思います。
    『頑張れ』って思ったり
    『出来ることなら力になりたい』って日本国民が思ったことでしょう。

    でもTV見てて
    『みんなが応援してくれてるので』みたいな被災地の方のコメントを見ると
    逆にこの方達からパワーを貰っているような気がします。
    ほんとは、力添えしなくてはいけない立場なのに。

    被災に遭った人達は
    誰も攻めること出来ないし
    目の前にある環境を乗り越えるだけで精一杯なのに
    感謝の気持ちを絶やしていません。
    子供からご老人の方が一丸となっています。

    ほんと、私、微力です…
    『偽善者』にならないように日々考えています。
    【2011/04/04 02:14 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    | ホーム |
