    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
    舌噛んだ
    最近、あったかくて毎晩素麺を美味しく食べてます。
    柚子胡椒入れるとうまーっ。
    でも、深夜の炭水化物はキケンなので
    食べすぎ注意です。


    日頃、口の中をすっきりさせたい時、眠い時etc.って
    フリスク派なのですが
    フリスクの食べすぎでおなか壊しちゃうぐらい食べ過ぎるので
    ガムにチェンジしました。
    ボトルで買ってきて、仕事中くちゃくちゃ。


    そしたら思いっきり舌噛みました。
    いたーーっ!
    舌噛んだのなんて、いつぶり?


    でも、ちっちゃい動作ですっごい痛みがあった時って
    どういうリアクションとったらいいのか悩みます。
    じっと席でこらえてましたけど…


    これって数日前のことですが
    今でも痛いです。


    この日を境に
    やっぱりフリスクにチェンジです。
    それにガム噛んでる姿って
    お行儀悪くないですか?
    って思い始めました。
    これって歳のせいかな?
    【2011/05/25 22:16 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
    一週間分まとめて
    ちょっぴり時間に余裕が出来てきた今日この頃の週末。
    しかし…
    大葉も買いに行けず
    部屋も片付かず。
    衣替えと思い、ちょっと手をつけたけど
    収拾つかず、とんでもない部屋になってます。
    気にしない、気にしない!
    時間があれば、とりあえず寝る!の私です。


    日々、なんにもなく過ごしてますが。


    金曜日の夜、久々に会社の人と飲みに行きました。
    でも集合22時。
    やっぱり終電逃がして
    途中からタクシー。
    うーーー、散財。
    楽しいお酒だったかも知れないけど
    会社の人と飲むとどうしても仕事の話になるので
    ちょっとぐったり。


    それと
    氷室さんのライブ行くことが決定しました!
    うれしー!
    (恐らく)Boowy世代なので
    今回のは行きたくて行きたくて。
    追加公演のチケに友達が当選しました。
    このライブは義援金となります。(多分)
    被災地復興のために、是非とも力になりたいですし。
    氷室さんのみだけど
    Boowy曲オンパレードらしいので
    絶対もりあがるはず!
    多分、懐かしく泣けちゃうと思う。
    BoowyのCDひっぱり出して聴いてます。
    メロディも歌詞もすっごい覚えてる自分にびっくり。
    この頃の自分が
    今までの人生の中で一番素直でした。
    いやな大人になってしまったょ…


    このライブを楽しみにしばらく頑張ろーっと。
    でも日曜日の夜はなんだか憂鬱な気分になりがち。
    お香炊いて
    ちょっぴり気分ほぐして寝ます。
    【2011/05/23 01:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    薬味
    最近あったかくなって
    さっぱーりとした食べ物を好んでます。


    私、薬味だーーい好き。
    冬は生姜から始まり
    ここ最近みょうがは欠かせない。
    それと大葉。
    あ、ねぎはちょっと苦手。


    小学校のころ、同級生んちに遊びに行って
    そのコんちの畑で
    一人でお味噌持ってひたすらみょうが食べてました。


    なんにでも、みょうがIN。大葉IN。
    うまーい。
    おまけにビールもうまーい。(おまけか?)


    大葉は自分ちで収穫したいです。
    スーパーで買うと1つ10枚位入ってるので
    使いきるころは、大葉の香りと苦味に欠けます。
    ベランダ菜園してると
    使いたい分だけ摘んで、ムダもなく。
    とっても割安。


    土曜日は大葉の苗、買いに行こう。
    時間があれば…

    【2011/05/20 00:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    満月
    満月の夜に、お財布振る?とお金が貯まるという都市伝説。


    今日は満月です。(正しくは17日)
    日を越えてましたが
    私ももれなくお財布振りました、酔っぱらってましたが。
    声出して『××になって○○買いたい~』って部屋で一人叫んでましたが
    『○○になって××買いたい~』って酔っ払ってるせいで
    支離滅裂なこと叫んでました…(×と○を逆に言ってたの)


    今日も26時就寝目標です。
    これからお風呂入って、すやすや。


    今まで帰宅後してたことを早起きして朝にするように心がけてます。
    たとえば、洗濯とか…


    もともと夜型な私。
    遅い帰宅にもかかわらず
    お酒を飲むならば!とおつまみ作って
    作れば作るほどに、お酒が進む、進む。


    最近、朝起きても胃もたれしてません。
    これって太る要因だよね?


    肥満
    肌荒れ…etc.
    どんどんおやぢ化していきます。
    今日はちょっと肌寒いのでビールは控えましたけど?
    【2011/05/18 01:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    よぎる!
    先日もBlogに書いた通り
    仕事が一段落つきそうな気配。
    今月、乗り越えれば!
    なのですが。


    そんな中
    空いた時間をどう使おうかと…


    頭の中よぎるのは
    仕事の事がほとんど。


    悲しいです。


    でもこの年齢だもの。
    恋愛も上手く出来そうもないし
    お金気にしながら、お洒落してもそこそこ。


    外見磨きか
    内面磨きか。


    どっちも磨きがいがないってのも
    悲しいとこ…


    余裕ある時間をどう使おうか試行錯誤します。


    今日もこの時間にBlogアップなので
    いつもより30分は早く寝れそう。
    貴重です、30分と言えども。


    きっと睡眠時間で消えるな、本日の30分。


    寝る前には、仕事の事、考えないようにリラックスしないと!
    【2011/05/17 01:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    安眠
    先週末、今週末とちょっと時間に余裕が出てきました。
    と言っても
    いつもより、夜1時間、睡眠1時間、朝1時間の3時間程度ですが。
    でも、とーっても貴重。

    夜、ゆっくーりお風呂入って寝ると
    朝の目覚めも違うし。


    でも、夜、髪を乾かすのが面倒。
    きちんと乾かさないで寝ないと
    髪の毛、痛むそうです。
    担当の美容師さんが、ブログに書いてました。

    実感。
    私の年代だと、白髪が増えてくる。
    これ、ホントです。

    寝不足は美容に良くないとは言うけれど
    美容どころか、あちこちに良くないです。

    朝、洗濯して太陽で乾かしたシーツで眠れるのも格別。

    本来、週休2日。
    予定立てて、土日休める日がいつ来るやら…
    【2011/05/15 21:03 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    衣替え
    GWをさかい目に衣替えするのが、どこのおうちでも恒例かと思いますが。
    我が家も。


    あったかくなったーっと思って
    今朝あれこれ入れ替えたのに、今日はちょっとひんやり。
    また、ひっぱり出したり。
    めんどー!!!


    衣替えすると、コレ要らなーい、アレ要らなーい、と思うものが多々。
    昨今の断捨離ブームで
    周りでは、『今日、ごみ袋○つ捨てたー』って話を聞くと
    私もやらなくては!と思ってたのですが…
    GWに決行できず。


    今となっては着ないだろーって思う洋服が山ほど。


    先日マルイで買い物する際
    エポスカードを作ったら
    だーいぶ前の赤いカードの情報が出てきたとさ。


    そうそう、若い頃はマルイで買い物が必須だったのよ。
    ハウスマヌカンだの、ボディコンだの、今では耳にしないような流行りを追って
    マルイでわんさか買い物してたっけ。


    そんな気配の洋服も未だに我が家にちらほら。
    えー!こんなに痩せてたのー?って自分でも疑いたくなるような
    派手なスーツが未だにうちにあります。
    肩パット、がっつり(汗)


    派手派手なスーツを眺めつつ
    勿体ないから、まだ着れるかなーって
    ファスナー開けても
    ウエストまでスカート持ち上げるのが、やっと。
    ほんと、痩せてたんだよなー。
    じゃなくて、太ったんだよね。
    いやいや、おばさん体系になったのよ。


    数年前、いや、ン十年前だってチュニックが流行って
    その頃のがわんさかあるぞ。
    今も流行ってるよね!?


    タレントの○○が着てた、っていうだけで買った洋服やらが
    わんさか(汗)


    捨てなきゃ…。
    でも、どれもすっごい高かったんだよー(泣)
    若いのに、よくもまぁ、頑張って買ったんだなーって思いがよぎると
    片付けが進みません。


    おっと、厚底の靴も出てきたよ。
    【2011/05/06 01:18 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
    失敗
    やっぱり昨日買ったスーツは私好みじゃない。
    で、ネット見てたら、まあまあ好みのを見つけました。
    サイズもあるし。

    ちょっと好みじゃないなーって思った洋服って
    やっぱり着る機会が少なくて、いつも後悔してます。

    かといってオークションに出しても
    なかなか売れないし。

    ということで
    思い切って返品が一番!ということにしました。
    あとはお店に行ける時間があるかどうか…の問題です。

    無事返品出来たら
    ネットで見つけたのをお店で試着して購入予定です。

    早く家で洗えるスーツってどんなものか知りたいです。
    【2011/05/04 16:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
    自宅で洗えるスーツ
    以前から気になってました。
    自分ちで洗えるスーツってのが。
    CMなんかでメンズスーツがシャワーで洗えるってのを見て
    おぉー!画期的って思ってました。
    ですが、レディースのってあるかな?と。

    クリーニング代も金銭的に厳しいし
    夏場はクリーニング頻度が多くなるし。


    という時に巡り合えました。at 丸井。
    デザインも、何もかも、私好みではない。
    でも、友達が『いいと思うよ』と言ってくれたので
    迷いつつも購入。


    でも、やっぱ好みじゃないよ、このスーツ。


    でも、ほんとに家で洗えちゃうのか実験台にしてみます。
    でもでも、おしゃれじゃないのよ…
    【2011/05/03 23:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    またもや計画倒れ
    毎月1日に行われているとある会に参加してみたく
    ずーっと機会を狙っていました。


    というのも、始発で出向かなければいけないので
    朝、弱い私は、一向に実現出来ず。
    私には縁がなかった、とここ数ヶ月諦めていました。


    5月は連休中ということもあり
    今月ならば!と数日前から狙ってました。


    で、この時間。
    いざ行こうと思ったら、5月は2日開催でした。


    あぁ…
    やっぱり縁がない。


    さ、寝よう。


    じゃなくて、家帰ろう。


    …そうです、徹夜で仕事でした(泣)
    【2011/05/01 04:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
    | ホーム |
